12/19VerUP寸評

そんな訳で、文面だけ見ての妄想大会開始。
Verup内容は公式サイトか先の記事をごらんください。


>サルベージ
またリンバスみたいに専用LSできたり、雑談LSが専用LS化したりするんですかね。
多分私はマトモにやらないで終わる気がします。


チョコボ育成
すいません。ヒナのうちは萌えてましたが、幼鳥になったとたんに熱がさめてしまいましたor2
ってことで、コレも多分関係ないまま終わってしまうかと。


>ビシージ
リミポ転換は超嬉しいです〜これでカンストジョブで参加できる♪
スリップステータスが解除されるってのは…ああ、そうだったのかという感じw
特定の状況下で戦闘不能になると経験値を消失してしまうってのは…知りませんでした。

>モグロッカー
今でも多少余裕あるからなあ。


>新たなクエス
これですよ、これこれ!!
五蛇将関連のクエが増えるという噂なので待ち焦がれてました!!
がだらるwとルガ様が活躍してくれるといいなあ〜〜


>アシュタリフ号
やってません。オファーすらうけてねー。
なのでシラネ。


>イベントリプレイ
使ってませんでした。


>トゥー・リアへの移動手段
おそらく、ZMクリアでしょうね。
ああやらなきゃ〜。


>モンスターの配置変更
とりあえず、メリポに影響なければいいです。
むしろ、メリポ用にわっしゃわっしゃ密集するようになったとかだったら笑いますが。


>ナイト修正
センチネルの敵対心アップはちょっと嬉しいかも。
ランパートとシールドマスタリーは使ってみないとにんともかんとも想像つきません。


>アブゾ系
個人的にはどんどん使って欲しいのですが…実際どうなんだろな。


>青魔法
どこまでも強化ですな。


>コルセア
当たればサイキョー、ってやつですな。


>からくり士
オートマトンも同時に感情表現ですか!ですと!!ですよっっっっっっっ!!!!!!
フレのからくりが「これさえ追加されたら後は我慢する」とまで言っていた要望が、ついにっ!!!
一度もジョブチェンジしたことなかったけど、ちょっと帰ったら呼び出してみよっと♪


>新たな装備品
どーせアサルト系なんだろなー(やさぐれモード)


NPCに預けられる特別な装備品
ああ、ツリーとサンタ服ださなきゃ…


>合成・分解レシピ
これは職人様待ち。
おもしろいの増えてるといいなー。
あと、できればシュガーとアローウッド材とアッシュ材つかうレシピ増えてほしいなw
(昨日金策用に大量生成したらしい)


>アイテムの名称
しばらく違いがわかりませんでした。
「わたおび」から「にしきおび」なんですね〜


>フェローを呼び出した状態でエリアチェンジや再ログイン
フェローもすっかり放置してまs


>/ignorepet
NM張り込み中のタゲ妨害阻止?最近張り込みとかしてないから関係ないや〜。


>/blockaid
ほーー。


>「会話言語」
日・英・仏・独・他だそうな。
これで長年の問題だったパーティお誘い問題が緩和される…のかなあ?


>サポートジョブの能力が有効なままになっていた不具合
サポジョブが解消されるBC…マネキンENMとジジイと新裏?
最後以外は何か関係あるのかな。


>食材「マヨイタケ」の名称表示色が適切でなかった不具合
これが見たくて青10まであげてマヨイタケ覚えたのにーwwwwwwww


>定型文辞書
ふーーん。


>「クラーケンクラブ」を" Lord of Onzozo "の戦利品から除外しました。
これでロードたま放置決定!?
まあこれまでのパターンでいくと、ロードたまはエクレア同等品ドロップ、BCかなんかで本物ドロップなのでしょうけど。




とりあえず、帰ったらクエと合成レシピチェックだなー。
わくわくわく。