ふつーの日記。

この数ヶ月、当方のヴァナ所持金はなんだかんだで100万以上をキープしていた…ハズなのですが、気付けば現在の所持金20万。
合成上げでじわじわ使い倒していた上に、先日モグハウスの模様替えをし、色んな家具を作って遊んだのが効いたようです。
こりゃさすがにまずいってことで色々考えたりかつて金策で通ったエリアに行ったりもしてみたのですが、どれも気乗りせず。
装備品を売るにも、前回の金欠ウェーブ時に売れるものを全て売ってしまっていた為、手元にあるものはどれも売れない(現役で使う)ものばかり。
ううむ…と困っていたところでフレのカッパ竜氏から


>> ENMいかへん〜?


…ということで、ENM「巨人の貝塚」に忍(カッパ竜氏)忍赤黒黒黒(当方)で行ってきました。
忍さんのお一人と黒さんのうちお二人はシャウトで参加された方で、当然戦術もバッチリ。
へたれは当方のみだったので負けるはずもなくさっくりと終了しました。
んで、気になるドロップはというと…


きっとログに出ないほどの超高速でカッパ竜氏がブラオドルヒを隠したに違イナイデスor2
ああ、金策真面目にしなきゃ……or2or2


その後、知人たちに連れられてアトルガンミッションを進めてきました。
そういえばプロマシアミッションは略称PM、アトルガンミッションはAMですね。
しかもプロMの最後は「暁」でしたし、全部ではないかもですがちょっとくらいは狙ったのかな〜とか考えてます。
ミッションのイベントムービーでは新NPC(亡霊王子様)にちょっと心を動かされたりしましたが、でもやっぱり陰のある男よりは明るいイケメン(クルダタ様)のが好みかなー。

あ、ゲッショーさんは別格ですよ。天然なのもまたステキ。
それと、今回で実感したのは「ナジャ社長はやっぱり嫌い」。
おそらく後半になったら色々違う面が出て来るんだろうけど、でも、今の横暴っぷりはなんだか現実の某他部署を見てるようでとてもとてもイヤな気分になりまして…。



まあそんな感じで解散後、フレである【タルタル】の依頼で闘魚鉢を作成。
んで作成手配中にサプライズなお客様(w)がPOPしたので、まったりおしゃべりしてから就寝という感じでした。