金策の話。

いやー、新エリアいいですね!
素材が軒並み高騰してるから金稼ぎ放題!!


あんなに簡単に手に入るアレが20万したり
( Д )mjdsk


ふらっと出かけてぽろっと手に入ったアレも20万で売れたり
( Д )吹っかければよかったkm


ホワイトデーに貰った苗木を育てたら属性鉱石になったり
( Д )それはアトルガン関係ないだろ


あのモンスが時々落とす盾もン十万するらしいし、何売っても儲かります。
でもってそんな中のひとつが


「キキルンが落とす砂袋を分解するとカラクール織物(Uchino鯖時価40万)になるらしい」


…ってことで、寝る間際の一稼ぎ!と友人達と行ってきました。
E-9あたりの入り口からエジワ洞窟に入って、すぐのキキルンを…


か、かわええ(*´Д`*)


一瞬本目的を忘れて見つめてしまう一行。
砂袋を奪い取った上でボコるという行為がひどく非人道的に感じてしまいます。
んが、しかし!!よんじゅうまんのため!!!
と心を鬼にして殴りかかりました。
丁度〜おなつよですが戦(当方)盾なので気が抜けません。必死で蝉を張り替えてると…


くるっ、とてててて…


と急に背を向けて走り出すキキルン。
ああん後姿もかわいい(*´Д`*)…じゃねえ!!!ちょっと待てゴルァ!!!!
慌てて追いかけると、逃げるキキルンにリンクして違う奴が絡んできました。
援軍呼んだのかよ!!わしより頭良いなおい!!
リンクした奴は取りあえず同行の白嬢が寝かし、キキルンが止まった所で再度殴る殴r…
また逃げたよ!!また増えたよ!!
ってゆーか本体遠くに行きすぎてタゲきれてるしーーー!!
でもっておっかけてたらノミが絡んだーー;

ってな感じで、一匹やる為に大騒ぎ。
しかも走るたびにヘイトリセットでもしてるのか、タゲがぐちゃぐちゃ。
しまいにブチ切れて


/sh 待てやごるぁあああああああ!!!!!


と叫ぶどこかの人。
数匹やったところで「これはきつい;」と作戦会議をする事になりました。
とりあえず白嬢が赤に着替え、シフ嬢が追加参入、ついでに当方が情報収集。
しかし大した情報はなく、せいぜい「HPが減ると逃げる」「逃げながら爆弾を置いていったり、弓を撃ったりする」という情報くらい。
うーん困った、とうなっていると1匹殴ってみたシフ嬢が
「逃げるというか、私らと距離置こうとしてるっぽくない?」
「あえて追いかけずにいてみたらどうだろ?」
Σ(´Д` )ハッ
さすがタルタル、INT最高種族です。いいところに気がついてくれました。


ってことで、一応グラビデ入れた上で逃げ出しても追いかけずじっと待つ作戦に。
なんとこれが大当たり、逃げてもすぐ戻ってくるキキルン。
「おー、すぐ帰ってきた!」
「寂しがり?」
「むしろツンデレ
「SOREDA」
ってな感じのノリでツンデレキキルンハァハァ。
時々遠くに行き過ぎてタゲ切れたりリンクしたりもしたものの、追いかけてた時よりははるかに頻度がさがり、グラビデのお陰もあって一気に戦闘が楽になりました。
砂袋も順調に盗みまくり、最終的にはメインシ+サポシの二人で10個近く取れた感じ。
で、ドキドキの分解大会の結果は…








織物1、砂鉄いくつか、珪砂1個だか2個だか。
予定よりかなりアレでしたが、一応黒字っぽいからいいかwって感じで。


しっかし、にぅにぅの「にゃーっていうにゃ!」とかテレポタル弟の眼鏡とかキキルンの言動とかはめっちゃ可愛いし、ゲッショーさんのいぶし銀な渋さとか、クルタダ様の一見軽薄そうにみえて頭の回転が速そうな所とかは超ステキだし、今回のパッチはいつもにもましてツボ押されまくりです。
なんだかんだで踊らされてるな、自分w