最終的な古銭配分は一人5枚でした

昨日倉庫で下層をうろうろしてたら、突然
『フィルタにはかからないけど、公衆の面前で言うのはとてもとても憚られる単語』

を叫ぶ人がいました。
LSチャットで報告したあと、その方をサーチしてみたところ、その方は港に。


そういえば、罠ツールなんてものが一部で話題になってたよなあ。
特定のツールを使うと
・エリアチェンジの寸前にソノ手の単語を自動でシャウトする
 (本人はエリアチェンジで暗転中なので気づかない)
 ↓
・けしからん!と怒った人がGM召喚
 ↓
GM出てきてコンニチハ。坊ちゃん一緒に遊びましょう♪


となるとか。
そういうもの使ってるのかな〜と思いつつ数分後に再度サーチしていたら…見つかりませんでした。
ううう、なんだったのか、気になるう〜(´Д`)。






閑話休題
アポリオンNW行ってきました。
これで2度目になります。
雑談もったりLSメンとしては、数少ないHNMグラの敵と戦える場所だったりします。
イェア♪(*´∀`)
んで、先週はトータス君をやっつけ、真龍はスルー、ベヒで轟沈。
今週はトータス君はスルー、真龍とベヒをやっつける計画です。
主催こと暴走忍者の「精霊は氷以外どれも通るらしいです。黒赤で寝かせハメ殺しいきます。前衛は応援で」の言葉を頼りにれっつ挑戦!!





1分後。
ぷち廃装備な人黒リダ、良装備なタル黒姉さん、ユニクロ装備の首黒(当方)3名一致で
「エアロ以外通らん!!」
「つーか寝ない!!」
なので、みんなで『うふふふふ〜捕まえてごらんなさ〜い♪』状態。
黒はエアロガIIIでヒット&アウェイ、白赤詩はケアルヘイトでヒール&アウェイ。
前衛もヘイトが下がったころを見計らって挑発&アウェイ。
幸い、もともと足が遅めなのとグラがそれなりに通ったお陰?で、当方が死んだ程度で勝利となりました。



で、ベヒフロア。
ザコベヒはアホかというくらい古銭を落としてくれます。うまー。
で、さくさくっと倒して、いざボスのカイザーベヒ。
先日99BCで練習(?)したので戦術はばっちりです。
・基本はヒット&アウェイ。
・必殺マクロ*1を連打してタゲをこまめに確認し、その人の動きに合わせて逃げたり殴ったり
・メテオは死ぬ気で避ける(ターゲットPC周辺と、ベヒ本体の周辺どちらも危険ぽいのでクモの子を散らすがごとく逃げるべし、らしいです)
最初はわたついて死人が出たりしましたが、みんなで指示しあいながらやっていくうちに徐々に慣れていい感じになれました。
最終的には時間不足で排出されましたが、勝つ目処が立ってきた感じです。


この調子でまたがんばろー♪(*´∀`)

*1:ベヒBCのときに教えてもらいました。「/as 」「/wait 3」 「/p さんが追われてます!!」これで、敵が今どのPCをターゲットしてるかすぐわかるそうです。ただし、追われてる人がターゲット範囲外だったり、ベヒにターゲットロックしてると機能しませんので注意