続・BAでいろいろやってみた

スウィフトベルトソロ

先日水道に行ったときの感想として、なんかいけそうじゃね?という気分になったので、行ってみました。
シ/踊ソロ、Lvは…死んだので75です(´Д⊂


まず、礼拝堂で視線ためから。
徘徊しているタウルスも練習相手〜楽ですし、フォモルも同様。PTを組んでいてもシフの回避能力ならたいした苦労ではありません。
ひゃっほほほ〜いと敵を倒して視線MAXへ。
当方エルヴァーンのため、沸かすのは必然的にエルヴァーンのフォモルになります。
なんでも向こうもシフらしく、TAと絶対回避がうざいとか。
まあ、なんとかなるかなーと思っていたら、ちょうど師匠がインしてきて手伝ってくださいました。
シ/踊にか/白+白マトンたんの3人(?)PTです。
さっくり沸かせてぺちぺち殴ってー絶対回避中はボルトうってー


…であっさりたおせちゃいました。ベルトは落とさず。
あれ?はやくね?楽勝じゃね?ソロでいけね?



ということで、数時間後、再度挑戦。
同目的者が多くタウルスはPOP管理して狩りつくされていたため、まずは水道へ。
入り口側のタウから順にたおしt…2匹目でコデックスドロップ。
あれ、これってあんましでないんじゃなかった?
まあいいや。次いこ、次。


で、礼拝堂に行って、フォモルを倒して視線集め。
かなりライバルはいましたが、なんとかPOPを掠め取って(ぉ)視線MAXへ。
今度こそソロです。れっつだーんす!!


まあ、結論からすると、本当に楽勝でした。
回避装備は素+メリポ8段階+ダキニ12+エルシヴ5位でしたが、十分避けてくれました。
絶対回避中はアシッドボルトをぺちぺち撃って一応削り。
ほかは普通に殴ってダンスしてケアルワルツしてで終了。
今度はちゃんとベルトもいただけました。


…これ、修正されないでいいのかなw

アビセア

LSメンを拉致していってみました。
どうやら(ごにょごにょ)でも少し触れられている『もう一つのヴァナ・ディール』つまりパラレルワールドのようです。
ジュノの競売上あたりにいる白装備のナイスミドルヒゲから石を貰い、デムホラメアのどこかへ。
とりあえず、見物なのでホラへいきました。
ロンフォエリア際にのっそりと禁断の口がありますので、準備をしてから突入。
中にはいると、奇妙な色の空と、何人かいるNPCが目にはいります。
まずは石をビジタントとやらに変えてもらいます。
1つなので30分いれるのだそうです。
あとは近くのNPCにはなしかけt…クリルラさんがいるー!?
わ、こっちにいるの闇の抵抗クエのにーちゃんじゃねーか!!
と驚いたりしつつも先にすすんでみます。
さっそくいたのがクリオネみたいな敵。よしとつげきー^^
…なんかWSが蝉貫通で痛かったですが、まあ4人いたので問題なく撃破。
お、なんか隣にもいるーそのままやっちめー^^

……
気づいたらなんだかものすごい量のクリオネが周囲に沸いてました。
しかもつよさもとてとかになってるしwwwww怖いので逃亡wwwwwwww

んで、ちょっとあるいたら、ウサギを発見。
おーやっちゃえーとやっていると、ウサギNMもはっけん。
「やる?」
「もちw」
というカルいノリで突撃。
まあ、案の定旋風で1000とかくらって、通常も300以上くらって、何もできずにあぼん。
ついでに私の短剣と青嬢の片手剣はまったく歯が立ちませんでした。
師匠の格闘は普通にダメはいってたとのことなので、打弱点かもしれません。



まあこんなかんじです。
あとは練成とLvあげとクエ?ミッションはまったく進んでないのでwwwww