そんなわけで

下記の恋人が失踪されたしーなさんですが、無事彼が見つかったそうです。
よかったよかった。


ですが、なんだかいろいろなところにいろいろな影響が出た模様で。
伊集院光さんが呼びかけをRTしたことで偉いあちこちから言われたとか。
RT自体がスパム・チェーン化してしまったとか。
模倣したいたずらがでるのではとか。
なんとか。
かんとか。


今回、当方はイワユル「信じた」「乗った」側の人間なんですが、理由は結構単純で
・電話番号だのメアドだの写真だのを晒すという行為に本気を感じたから信じた
・もし釣りであれば
 「俺釣られたwwwwwwwwwwぷぎゃーwwwwwwww」
 と爆笑で済むけど、事実であって最悪の結末を迎えたらきっと絶対寝起きが悪いから乗った
というものです。
自分の性格なのか長年ネットを漂っているからなのかわかりませんが、意外なほどに
ディスプレイの向こうの文字だけの相手に感情移入してしまうんですよね。
なので、今回もちょっぴり寝不足になっておりました。


ですが、文字でのやりとりである以上、本当に本当に本当だったのか、は当人しかわかりません。
本当であれば、見つかってよかった、人が死なないでよかった、彼女が悲しまないでよかった。
もしも億が一でも違うのであれば、遠方から出てきて寝る間も惜しんで息子を探し続けたお父様や
気をすり減らすほど心配していたお母様はいらっしゃらなかったということでそれはそれでよかった。
どっちでも良いことと思うんですがねー。
そうでない方々はなんだか損しているような気がします。


「良かった、病気の子供はいなかったんだ」


あるアメリカンジョークのくくりの言葉ですが、これからもこういうスタンスで行きたいものです。