錬成いろいろやってみよう!

錬成をしていると、避けて通れないのが「属性力爆発」。
結構痛いダメージです。
痛いです。
すげー痛いです。


じゃあ、死んだらどうなるか。
ちょっとやってきましたヽ(*´∀`)ノ



【Case1:普通に死んだ場合】
手持ちのLv1がからくりさんしかなかったので、からくりさんで出撃。
テキトーなものをつっこんで、一気に属性力をあげて…


ち ゅ ど ー ん



無事死にました。
しかもちゃんと「Synargy Furnaceに倒された」と出ます。
窯に倒されてます。
で、死んだあとですが、黙々と窯は動いております。
もし誰かと共同でやっているのであれば、死体放置して続行することが可能そうです。
ただし、マスターがHPに戻ってしまうと距離が離れてしまうため、占有が外れてしまいます。
ご注意を。


【Case2:リレイズしておいた場合】
様々なステータス異常により窯の操作に困難をきたすのが錬成ですが、じゃあ衰弱は?
ということで面倒なので赤/白でいきました。
リレして、MP減らしてからのコンバでHPをがっつり減らして、れっつ


ち ゅ ど ー ん


写真は面倒なのでとりませんでしたが。
リレで起きたあと、普通に続行可能です。
特に異常はおきませんでした。
まあこんなもんか。


【Case3:先手をうつ】
土属性爆発のスロウはあらかじめヘイストをかけておくことで予防が可能です。
じゃあそれ以外の異常は?
とりあえず毒薬飲んでみる→当然ながらいきなり操作失敗で耐久力さがる
バ系とかかけて耐性あげてみる→意味なし


うまくいかないものです。



とりあえず、こんなもんで。