シフパニエ寸評と不具合らしきもの

ここまでたどり着いての感想。
星は稼げる度をたいかんwで。


【-49】★
 通常攻撃が当たると思っちゃいけません。
 サポ白でケアルするくらいしか仕事はできないので、opsで爆弾設置してたほうがよろしいかと。
 今はFovもあるし、そっちで稼ぐほうが遥かに効率的です。
 しかも死ぬたびにレイズをいただける女神に/kneelする日々。
 ああ、マターリ鯖で良かった…(´Д⊂


【50-59】★★
 やっとリレイズを覚えて死ぬたびに謝らなくてよくなります。
 まだ殴りはほぼあたりません。
 サポ白でケアルと不意打ち専念してたほうがはるかにマシです。
 何とかMP装備もつけられるようになってきますしね。


【60-64】★★+星半分
 命中はまだまだ。クラブスシがお供です。
 立ち回り次第では1000expもらえるかな?


【65-69】★★★
 なんとか攻撃が当たるようになってきます。が、ダメージはごにょごにょ。
 0ダメ行進の方が逆にTPを貯めなくて済む、と自分を慰める日々だったりします。
 なんとなく盾をやれそうな気分になって挑みたくもなりますが、即刻轟沈しますので注意。
 (※ナイトは、68あたりから周囲の支援つきでなんとか盾張れるようになります。)
 68でハルパー系デビューするとどうにか0ダメ行進から脱出。


【70-】★★★★
 攻撃はまあ大丈夫。遠隔は結構スカるけどその辺は仕様だし。
 回避はというと、70の物理回避率アップで結構避けるようになります。
 また、回避+装備が一気に増えるため、全てを捨てて回避につぎ込むと相当避けられるようになります。
 現在Lv73、回避スキルは-1の青字相当で
  頭オプチ 胴スコハ 手ウォー 足クロウ 足ダンス
  耳エルシヴ×2 指ヴィヴル×2 腰スカウター 背コース
 で体感7割回避でしょうか。
 (※AGI指輪×2にしないのは在庫がないから…or2)
 したがって、雑魚敵なら一応サポ踊のソロで相当粘ることができます
 もちろん序盤に乱入されたら即効タゲは持ってかれます。不意で取り返すなどの静かな戦いが必要です。
 特に2割切ってからの発狂モードは注意。
 また、敵のWS次第でジリ貧になることもありえます。
 孤独死に注意です。




こんな感じで何とか、場所次第で2k〜調子が良いと4k稼げるようになりました。
それにかかった時間は…考えちゃいけません。




閑話休題
ところで今日、カンパニエで謎の挙動が2度ほどでてきましたのでぺたりんこ。
条件は


・カンパニエで
・2匹以上赤ネームがいて
 ※1匹目、敵を釣って赤ネームにした(敵1)がNPCのヘイトが勝っていた為 こっちにこなかった。
  面倒だったのでwwwww違う敵(敵2)を釣った。この子はちゃんと釣られてやってきた。
・その2匹が視界範囲内、またはターゲット可能な場所にいる


この状態で、


・敵2を相手にしてぺちぺち殴りつつケアルワルツ連打していると、いつの間にかターゲットカーソルだけが敵1に行っている
・けど、殴ってる対象はまごうことなき敵2。TPもちゃぁんと増えている
・が、WSをうとうとすると、敵1が対象になっているらしく、「<ターゲット>は遠くにいるためうんたらかんたら」と出て発動しない
・手動でリストからWSをえらび、サブターゲットで敵2を指定すると、ちゃんと敵2にWSを打ち込める
・『ターゲット変更』で無理やり敵2にターゲットを戻そうとするが、戻らない
・一回納刀して、再度敵2を選んで抜刀すると、また普通に殴れる
・が、またケアルワルツ連打しているとry
・敵1が背面(普通はターゲットできない位置)でも、ターゲット可能な距離にいると勝手にタゲが代わってしまう、ような気もする


…最初はbtの不具合かなーとも思ったのですが、当方誤爆が怖くてbtは一切つかっていません。
ってゆーかケアルワルツだし。誤爆不能だし。
で、そのケアルワルツのマクロはというと、確か<stpt>を使っていた筈。
こいつが悪さしてるのかなー?
なお、敵1を他の人が殴りだして紫ネームになったあたりで直った、ような気がします。
気のせいかもしれませんが。


不具合報告ーとも思ったのですが、説明がなんかかったるいのでまあいいや。
気が向いたらこの文面をもうちょっとビジネス文書的に直して送ります。
同じ症状のなられた方いらっしゃいましたら、お気をつけくださいませ。