こーる&れすぽんす

当方、サービス業の常として個人情報を取り扱っております。
したがって、お客様から問い合わせがあった場合などはご本人であることを確認してから、対応することとなります。
具体的にはご契約者名を確認したり、ご住所を確認したり。
皆様も一度や二度は経験あるかと思います。


んが。
当方が扱っている商品の性質上、あまりにも契約が昔過ぎて誰が契約者名か忘れたーなんてこともままあります。
が、勿論こちらから契約者名を申し上げるわけにはいかないので、にんとも歯がゆい会話になったりします。



んで、本日も近くの席の先輩殿がそういうお客様に当たってしまいました。


「いえ、<今回連絡くれた方>様のお名前ではないんです……いえその方でもございませんです。あの、こう、例えばご契約の際に成人されているご親戚の方からご名義をお借りしたですとか、思い当たりませんでしょうか?……」


おやおや、結構てこずっているようです。


「ええ、思い当たる方の名前を言ってみてください。何回間違えたらダメとかございませんですので…いえ……いえ……あ!」


お?


「今の方のご苗字もう一度戴いてよろしいですか!?ええ、下のお名前も戴けますか?あっいえ、男性の…ええそうですさようでございます!!」







はい正解!しゃめいm       Σ(´Д` )









……思わず石鹸屋様の『幻想郷コール&レスポンス』が脳内をよぎったというかむしろ口から出てきかけましt