PCでFFをやろう計画・その後

その後、最後のアルタナインスコの起動をしてから一度寝て、途中で起きたら終わってたのでVerUPの起動して、寝て、起きたら終わってたのでいよいよwin版でびぅ。
解像度の調整をしたり、ゲームパッドの設定をしたりして、こんなもんだべーというところでいざカンパニエへ!






…はい、全然【練習相手になりません】。
敵味方含めて10体超えたら動きガクガクってなによ。
タゲってマクロ起動しようとしたらカーソル動かすだけでン秒。
ウィンドウモードでブラウザと切り替えただけで数分制御不能とかなによこれ!!
ガチソロ限定オンラインってか!いくらフレが少ないったってそこまでぼっちじゃねえよ!
あああああああああうぜええええええもうやめた!!!!






…というのも悔しいので、色々弄って問題点の切り分け。
って、切り分けるまでもなく最大の問題はvistaだっての。
まあ、パフォーマンス向上の小技を探していくつかやってみるか。
あとは、ゲームパッドの動き自体もちょっと鈍い気がする。
パッド自体はPS2で使ってたやつだからコネクタの問題なのかな?
いい奴あるかなー。
xpにするのが一番なんだろうけど、こればっかりは流石に買えないしな。
もうちょっとがんばってみるか(´Д⊂