飲食物バトンとやら

はい、豆ちゃんとこからげっつ。
いってみよー。


飲食店バトン
【Q1】
あなたが1人で行ける飲食店(ジャンルなど)を教えてください。
○ファーストフード
○オサレすぎないかっふぇー
ファミリーレストラン
○オサレすぎないいたりやん
○ケーキ屋
×居酒屋
×ラーメン屋
×吉牛
×焼肉屋


イワユル『男の人が一人で普通に行きそうなお店』に行けないという意外すぎる結果。
心はおっちゃんでも魂はオトメ(漢女)なのよぅ。



【Q2】
あなたは1人で食事をしています。会計の時にお財布を見ると
お札が1枚も入っていませんでした。明らかに足りません。
携帯もない、身分を証明するものもない、あなたはどうしますか?


まずこのシチュがありえない。
入る前にお財布の中身をしつこくしつこくしーーつーーーこーーーく確かめてからお店に入る人なので。
やらかした経験は1度だけ(注文直後に気づき、店員さんに外出しますとだけ伝えて銀行に行っておろしてきた)だけど、前世でトラウマとかあったんでね?ってくらい強迫観念が染み付いてます。



【Q3】
今日は回転寿司が2000円で食べ放題。仲のいい友達と食べ
に行きました。何皿食べますか?
(普段は1皿、オール200円のお店です)

多分いつもどおりだから6-7皿かな。
食べ放題だからといってたくさん食べられない不器用な胃なのです。(´・ω・`)



【Q4】
付き合いだした恋人と話題の回転寿司に行きました。あなたは
何皿くらい食べますか?


同上。
そもそも『いや〜ん、たべられなぁ〜い☆』とか化けないとつきあえない男には興味ありません。



【Q5】
行きつけのラーメン屋が開店5周年記念の大サービス。
普通ラーメンも大盛りラーメンも同じ値段です。
あなたは普通ラーメンと大盛りラーメン、どちらを選びますか?


普通盛り。基本的にどんなときも胃の許容量は一緒。
いきつけのラーメン屋ってのもないんだけどね(´・ω・`)



【Q6】
雑誌で見かけた人気投票NO1のラーメン屋に友達と行きました。車で1時間。お店に着くともの凄い数の人が並んでいます。あなたは何分までなら普通に並べる人ですか?


そこに行って食べるのが主目的なら30〜40分位待てるかもだけど、ナニカのついでなら即諦める。



【Q7】
あなたは恋人と長距離ドライブをしてます。途中、小腹が空いたので、ファーストフードのドライブスルーによりました。
走り出して15分。袋を開けたら頼んだものが入っていない。
払った金額より少ない商品しか入っていません。あなたはどうしますか?


走って15分もたってから袋を開けるというのがありえない。
普通はすぐ開けてもごもご食べつつドライブ続行だろう!
…え、あさましい?うるせええええええええ!!!!!!



【Q8】
付き合いだした恋人と行ったレストラン。
メニューを見ましたが、ちんぷんかんぷんの外国語でで書いてあり理解できません。目の前の恋人は完全に目が泳いでいます。あなたはどうしますか?


そもそもそこで動揺してただ目が泳ぐだけの男に興味あry
理想は二人でけらけら小さい声で笑いつつ
「んー、よめないねーw」
「うん、よめないねーw」
って言い合ったあとで素直に「これ、どんな料理でしょうか〜?」と営業ボイスで聞く感じ。



【Q9】
あなたは懸賞に当って、1万円のお食事券をもらいました。
1人で食べに行くお店、2人で(2万円分)食べに行くお店、
それぞれを教えてください。


ああ、一人で1万も食事にかけるという生活が想像できねえ。
Porocoとか漁って円山あたりのおされれすとらんにでもいくんでね?
ってか、そんな商品券もらったら間違いなく次回のoffで「使って」って言って渡すぞ。


【Q10】
恋人に『もの凄く美味しい店があるんだよ』と連れて行ってもらったレストラン。雰囲気はいいのですが、味はどう味わってみても、美味しくない。恋人とあなたの食べ物に関する感覚は大きくずれているみたい。今後、どのように付き合っていきますか?


次回、自分の好きな店に連れてって反応を見る。
相手が美味しいと感じない(=味覚が完全不一致)なら、がんばって妥協点を見つけるかもしれないけど、多分その時点で冷めるんでないかと思う。
ちなみに、『性の不一致より食の不一致の方が結婚生活においては不幸である。なぜなら食は一年365日3回づつ続くものだからだ』(概要)とは阿刀田高先生の名言なのぜ?






…なあ豆ちゃん、全部答えてから言うのもなんだが、これっておいちゃんたちよりむしろスイーツ(笑)方面なおにゃのこ向けのバトンでないかね?