へぇーと思った話

今日はお仕事も忙しくな…いえ、ぶっちゃけ超暇です。
ってことであちこちのサイトを読んでいたのですが、ITMediaさんで立て続けにみくし関係の記事が上位に上がってました。
やっぱ今はこういう話題が人気なのねー。


「mixi読み逃げ」ってダメなの?
→思いっきり普通にやってます(;´Д`)
 読んでは見たものの自分に不得手なジャンルの内容だったりとか、自分がコメントして良いものかどうか判断に迷うときとか、ありますし…。
 そもそも自分がまさに、特定の方しかわからない(むしろ特定の人でもわからない)チラ裏な話をかきまくってますし。
 まあ、イヤな方はID蹴っといてくださいってことで。


「奇跡のマイミク」って何?
vip板やoff板の「高校が一緒だったらoff」「最寄駅が一緒だったら死亡」とかそういう系の流れだと思ってます。
 ってか、こういうのって昔からあると思ってたんですが、つい最近始まったものなんですねー。
 実は、最初にこのトピを見たのが某局所的有名人のコミュだったので、中身を見ずタイトルだけ見て「ご本人とマイミクになれた人が自慢で立てたのか?」と思ったのはここだけの話ですw
 すっかりおっちゃんになってる自分はまったりヲチモードです。


「mixi疲れ」を心理学から考える
→ああ、あしあとかえしーだのぜんれすーだのやってると疲れるでしょうねえ。
 携帯メールやなんかでも似た話が出てますけど、もっと気楽にやればいいじゃんさーという感じ。
 義務じゃないんですしねー。
 ネトゲ?ああアレは義務です。(きっぱり)





で、そんな合間にデイリーポータルZさんの「デイリーポータルZ:灘の酒蔵めぐり」を見ていたらたまらなくなってきてしまいました。
あー美味い酒が飲みたいー。
塩きいた焼き鳥と一緒にちびちびやりてー。
でも流石に一人で飲みに行く勇気はない。んあー( つД`)