音楽ばとんとやら

余市くんのところで面白そうなバトン発見!��(゚∀゚)
音楽データのランダム再生バトンとの事です。
さてさて音楽けんさk





……


え、えと、あの、条件つけてよかですか?









…ってことで、実験環境は以下のとおり。


使用プレイヤー:Winamp5.52
条件:
・動画は対象外
・現在PCに入っている曲のみ(CD-ROMへのバックアップおよび、CD自体は対象外)
・PCに入っている曲のうち、ZIPに固めてあるものと、iTunesで購入したものは対象外(前者は全く聞いていないため、後者はamp再生不能+PCリニューアル以後一度も聞いていないため)
総容量:1.63GB
総曲数:296曲
前準備:
・該当するフォルダをampに全ドラッグ
・ampの「ランダムソート」を5回実行し、あらかじめまぜまぜしておく。


…ってことで、現在アクティブで聞いているリストにほぼ一致した内容からでお送りいたします。
では、以下長いので折りたたみ。
あ、順番は
曲順 アーティスト名 - 曲名(アルバム名)
※アルバム名は同曲多数などで区別が必要な場合のみ
です。













〜ランダムミュージックバトン

◆あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた50曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆でも多少の言い訳は許す!


01 SOFT BALLET - EARTH BORN(SOFT BALLET YELLOW)
いきなり濃いいのきたwwwwwwww
しかも始まりにふさわしい曲だしwwwwwwwwwwwww



02 IOSYS - 二つの翼
はい、東方です。IOSYSです。絶対出せない音域です。
でもカラオケ実装されたら歌うと心に誓ってます…相方モトム。


03 初音ミク with Sweet Ann - Lividus
ミク曲はあまりにも多すぎて正直食傷気味なのでめったに保存しないのですが、その中でも数少ない即効保存した曲です。
民族風なのがミクの声質にあってて癒されます。


04 ビートまりお - パパラッチ・タイフーン
きれいなまりおktkr。
まあ、きたないまりお好きにはちょっと物足りないのですががが。


05 ビートまりお - ラクト・ガール
またきれいなまりおです。
一度カラオケで歌ってみたのですが、後半部分でちょっと原曲があまってしまいました。


06 白石稔 - 恋のミノル伝説
白石さんて何気に上手いですよね。
『親が泣かなきゃなんでもやります』に涙。


07 SOFT BALLET - Body to Body(SOFT BALLET YELLOW)
またソフバですが好きだからしょうがない。
個人的にはこの頃(解散直前)の声が一番艶っぽくて好きです。


08 初音ミク - ネギの祀り謳
ネッギネギーネギネギネッギーネッギネギーネギネギネッギー
最強の洗脳ソング。


09 石鹸屋 - さっきゅんライト
カラオケOFFで歌いたい曲なのですが、東方スキーしかわからなさそうなので自重してます。
え、何をいまさらって?そりゃそうなんですけどねー。


10 SOFT BALLET - SOMETHING AROUND(Twins Disk1)
ああ、久しぶりに聞いた…。
でも好きな曲です。


11 鏡音レン - 俺のロードローラーだッ!
ロードローラー祭りのときの曲。


12 陰陽座 - 火車の轍
ぬこたん(*´д`*)ハァハァ
勢いのある曲で大好きです。でも歌うと寂しいw


13 初音ミク&タイツォン - 「levan pokka」にアレンジ加えてみた
タイツォン君の歌詞は言葉の使い方がなんというか「っぽい」感じで、好みです。
こっちに遠征こないかなーなんて。


14 らき☆すた - もってけ!セーラーふく
歌手名長いので省略。
おそらくカラオケ対策で入手したものです。


15 ビートまりお - Help me ERINNNNNN!
( ゚∀゚)o彡゚えーりん!( ゚∀゚)o彡゚えーりん
初めてこの曲を聞いたときの衝撃といったらもう…w


16 RIP SLYME - Super Shooter
ガンツのOPで有名ですが、自分はであさん経由で知ったFF11Flashで一耳惚れしました。
ハルヒのMADも良作が有った筈。


17 狐夢想屋 - 君は、ゆあキュン。(スキマなヴァカンス)
テラYMOwwwwwwwwwwww
これは原曲カラオケで流して普通に歌えます。こないだ実験済。


18 陰陽座 - 醒
PVが無駄にすがすがしい歌キタ──────(゚∀゚)──────!!
何気に高音が多くて難しいので最近は歌ってませんが。


19 Perfume - コンピューターシティ
iM@SのMADで知ったPerfumeです。
本人たち簡単そうに歌ってますが、何気に難しい曲多いですよね。


20 P-MODEL - LAB=01
なんかJOYSOUNDで投票始まってるらしいのですが…一人じゃ絶対歌えないじゃないか!
さてどうするか…ミク持ち込みか?


21 マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ
CDを買うほどではないものの、彼らの歌は結構好きd
…あ、失礼。ヘドバンしててコメントわすれてましt


22 初音ミク feat. halyosy - メルト 両思いデュエットVer
ミク単体よりこっちのが好きです。
リア充ソングですが!が!!が!!!


23 石鹸屋 - ルナ・マーダー〜夜霧の幻影殺人鬼〜
石鹸屋!石鹸屋!!
ええい、配信はまだか!!


24 ゴム - ゴムらの+ぼくらの
何気にハモリが神ですよね。


25 Silver Forest - ケロ⑨ destiny
コレもいつかカラオケで歌いたい曲です。
何気に言葉様光臨してるのがwwwwww


26 陰陽座 - 覇道忍法帖
忍法帖のセオリーを壊したとして某所で一時期ケンケンガクガクしてましたが、そういう事を考えなければ良い曲だと思います。


27 初音ミク - ストラトスフィア(long ver)
自分の中のトランスの概念をぶち壊してくれた曲です。お陰で結構トランスも聞くようになりました。
この祭りはむっちゃ参加してたな…ついこないだなのに懐かしいw


28 SOFT BALLET - BRILLIANT FAULT AND SKY WAS BLUE(TWINS Disk1)
もっ様が歌ってる、んですよね?
いまだに自信ないですw


29 陰陽座 - 妖花忍法帖
コレを聞くたび思い出すのが某所陰陽座スレの書き込みでして。
「PVで寝乱れてるのがぬこたんじゃなくて兄者だったら…((((゜д゜;))))」
いまだに想像する度に飲み物吹きます。


30 JAM Project - 未来への咆哮
JAMで一番好きな曲です。
女の入る余地がないのが寂しいですが、それもまた良い。


31 SOFT BALLET - WITH YOU
この声を聞くと、遠藤さんて本当声質かわったなーと思います。


32 Silver Forest - 蒼空に舞え、墨染の桜
さ ゆ り さ ん は ガ チ 。
歌詞も綺麗で大好きです。


33 J - METAL OF OXENMAN
初めて聞いたときあまりのXっぽさに爆笑してしまいました。
ファンの方からしたら「全然ちがうだろ!!」かもしれないですが、自分の持ってるXのイメージにはぴったりなのです。


34 初音ミク - levan pokka
ネギキタ──────(゚∀゚)──────!!
これは3日くらいずっと流しっぱなしにしてました。


35 平沢進 - MOON TIME
聞いていると癒されます。ほんのり民族風なのもキモチ良い。
しっかし本当、師匠のアルバムは捨て曲がないな。


36 初音ミク - utatata-Trance 01 Original mix
ストラトスフィアの元曲、アレンジも違います。
こっちのアレンジにもそのまま歌詞乗せてほしかった位好みの音です。


37 平沢進 - 庭師KING
カラオケで毎回歌ってます。
三拍子なのが気持ちよすぎ。


38 陰陽座 - 大顎
ここまで重い音は…という事で普段はあまり聞いていない曲だったりします。


39 いさじ - 雪、無音、窓辺にて。
僕らの兄貴、ついに光臨。
会社の飲み会で歌ってたりするのかなー。こんな歌の上手い上司とかいいよなー。


40 ALI PROJECT - 人生美味礼讃
ネウロのOPソング、異論は認めない。
アニメで使わなかったのはスタッフがようつべ見て比較を恐れたからに違いない。ううん知らないけど絶対そう。


41 JAM Project - 鋼の救世主
これのコーラス覚えないと(´・ω・`)


42 SOFT BALLET - EGO DANCE(Twins Disk1)
さっきからTwinsのDisk1ばっかだな…2はどうした。
まあとにかく、歌詞の終末感溢れまくりな雰囲気が好きです。


43 SOFT BALLET - U(FORM)
これの歌詞を覚えようとしていた時期が私にもありました。
が、無理でした。


45 不明 - Vippers Delight 2
組曲の走り?有名曲をつなげたやつです。
アレンジもうまいですし、特に裏拍でホイッスルが入ってるのがリズムを取りやすくて♪


46 Teamねこかん - エアーマンが倒せない(勝手にフル)
ある意味、自分の音域を確認するには最適な曲w
自分はこれで、音域が広がったのを実感しました。


47 ゴム&B'z - ねがい
元祖・混ぜるな自然。
高校時代の友人(B'zヲタ・現在音信不通)に聞かせたいものです。


48 ネギま! - 1000% SPARKING!
歌い手書き出したら長すぎるので略。
ニコカラ予習代わりに一時期聞いてた曲。


49 石鹸屋 - レモン
石鹸屋オリジナル曲。多分カタギな人の前で歌ってもセフセフ。
これってガイ長ボーカルだよね?


50 SOUND HOLIC - Psy-Phone
Perfumeっぽいよね。ってか曲名がw
( ゚∀゚)o彡゚えーりん!( ゚∀゚)o彡゚えーりん!( ゚∀゚)o彡゚こーりん!( ゚∀゚)o彡゚こーりん!






ってことで、やたらソフバが多かったのは、おそらく単純に曲数が多かったからですね。
普段はここまで多量に聞いてないです。
聞かない曲はこまめにPCから外してるからあまり面白みなかったです。
ガチ式(CDからZIPから動画から)でやったら相当カオスだったのかもしれませんが、それはいろんな意味で無理なので勘弁してください。
(゚Д゚)ホワァ!!