花をちぎって占いましょう

Flowering Night2008参加したかった〜〜〜!!!
という訳で激しく凹み中の当方でございます。
知人の壮行会も参加できないし。
しくしく。


さて、本題。
めでたくリトレースとリコール3種ゲットしました。
まずリトレース。
神です。
神です。
大事なことなので2回言いました。


自分もしくはPTメンバーを過去の所属国のホームポイントクリスタル(戦績テレポで自国に帰ってきたときのワープ地点)に飛ばす魔法なのですが、つまり、いつでも過去の自国に飛べるということです。
今までなら


・過去所属国にHP設定→現代に用事があるときは周辺エリア等の禁断の口まで走る。
・現在所属国等にHP設定→過去に用事があるときは周辺以下略


といずれにせよある程度の距離を移動する必要があったのが、


・現代所属国にHP設定→デジョンで自国に戻り、白門に用事があるときは300Gでワープ、ジュノに行きたい時は飛空挺か白門経由でDタルワープ、過去に戻りたい時はリトレース


と一気にアクセスが楽になりました。
ほくほく。
一方のリコールは、どちらかというと「獣人拠点に乗り込みたいとき用」のようです。
今は新エリアということで面白がっていく人が多いので使用頻度が高いですが、今後はどうなるでしょうか。
現状は「あると便利無くてもどうにかなる」って感じかなーと。



ん、で。
新規追加された獣人拠点、2箇所回ってきました。


まず、過去オズ。
裏LSメンでワーワー乗り込んできました。
「ヴィシャスカフス」のトリガーであるナットペレットとやらを大量入手したできた為、ついでにやってみよーということで行ってみました。
が、ライバルPTがいたのと、トレード対象の「???」が15分POPだったため2戦しかできず。
1戦は実験を兼ねて裏LSリダがトレード→ドロップなし。
もう1戦はといいますと、


ダイス勝負

奇跡のダイス勝ち

戦闘、あっさり勝利。

ジョブ特性「自分がらみの時のみの限定発動・トレハン『5』」が炸裂

ドロップ、入手。


トリガー出た時に「何これ?トリガーNM?へー、何落とすの?」とかほざいた癖に取っちゃってます。
本当生きててすいません。
でも死ぬ前に使ってみました。
40くらいダメ伸びてました。
感動です。
もう引退まで手放しません。




んで、ダボイ…じゃなくてラヴォール村。
こちらはLSメンと行って来ました。
首赤嬢、猫侍嬢、当方ナ。
全員サポがアレ(赤/学、侍/踊、ナ/踊)だったのですが、コレが中々。
途中でとてのノールにかまれてしまったのですが、2アビを使わずに撃破できちゃいました。
本当、ぶっ壊れた性能です。


で、中央島などを一回りして、帰り際にカンパニエ拠点を発見。
ついでだしちょっとやってみよーということに。
タイミングよくカンパニエをしに来た方々やちょうど到着したNPCと共闘で雑魚を何匹か掃除しました。
最後はgdgdで死にまくったりしましたが、無事経験値げっつ。
ついでにオーク掃除していたらフラスコを一つゲッツできたので、今日にでも開放してきます。