兄貴と私

昨日のVerUPでビシージLv8解禁だったそうです。
やばいらしいです。
日中帯で7つの鯖が陥落。
昨日中に奪還した鯖もあったものの、今朝みたら狼*1と尻*2が加わり、前から陥落中だったアスラ*3を含めてまだ(6/7 9:07現在)8つ陥落中。
こんなに落ちたのはビシージ開始以来始めての筈です。
体験者曰く、とにかく敵の数が多く、NMの量も多く、そのNMがことごとく凶悪なのだとか。
マムNMは蝉の度に分身しまくって一体一体が微塵で3000ダメくらわし、死者NMは通常攻撃が範囲攻撃だとか何とか。
某所では「未だ無敗の楽*4と試練*5を落とす為にこんな仕様にしたのでは」なんて言われてます。
本当にそんな気がします。
とりあえず、うちは速攻落ちたらしいです。
そりゃそーだ、前日の捕虜5名丸々残したままでこんな凶悪なのが来たらなんぼでも落ちるわ。


とはいえ、当方が帰宅してインした頃には既に魔笛は奪還済。
後はこの大量の捕虜(帰宅時点でアルザビに残っていたのはミリ・ルガ・チョコガール)をどうするか。
うーん…





とりあえず、先に五蛇将クエから!(ぉ





ってことで、以下クエストのネタバレを含む文となります。
未クリアの方は飛ばしてくださいませ。





























まずは茶屋シャララトへ。
ちょーしこいてるファリリンを脳内で折檻した後で、前回の続きの回想開始。
はい、ここでまず絶叫。









/sh がだらるwうううううううううううううううううwwwwwwwwwwwwww








腐女子ならもっと悶絶してたでしょう。
がだwと天さんが背中合わせで減らず口叩きながら敵をなぎ倒すのですから。
もっとも当方天炎でのほも萌えはないので普通に喜んでいただけですが。
確かに天さんもらせつwもどっちも大好きだけど絡むのは許さん。資源の無駄遣い禁止。
でも個人的には天さんはもっと生真面目で天然で愚直なイメージがあったんだけど、応酬聞いてるとちょっとワルwな所もあるっぽいのねー。それはそれで良いけど♪
ガダはここでようやく某所設定の「ツンバカ」が確定。キレもするから「ツンデギレバカ」なのか?ああ可愛いよらせつ。
…話がそれましたがそんな感じでビヤーダさんの回想が終わったあとで、「残りの話は他の副官に聞いてくれ」との事。
紹介状(だいじなもの)をくれるので、そのままザザ兄貴の副官となじゅなじゅの副官に会いに行きます。
兄貴の副官は「休憩時間になったらな!」と快諾。
次は風…と、ここでアクシデント。
なじゅなじゅがアラパゴに捕まったままだったためフラグが立ちません。
…ふむ。


フラグが立たなければ立てればいいじゃない!


ということで、急遽アラパゴへ救出特攻することに。
詳細は省きますが、流れとしては
サイレントオイル尽きかける>タイミングよく声をかけてくれた相方に泣きつく>オイルを現地まで宅配してもらい、ついでに現地までついてきてくれる>自分シフ(37)開錠に挑戦、骨鍵2連続罠>見かねた相方がシフ(75)に着替えてくれる>その間に3回目罠>到着した相方がなじゅなじゅと隣にいた射的屋をあっさりと罠なしで開放。>糸冬
と、すっかりお前何しに来たのよ?状態でした。あはははは。


そんな訳でこっそり涙をハンケチで拭きつつ、戻ってきてから先に兄貴クエを進めることに。
ここで2回目の絶叫。







/l あああああああああああああああにきいいいいいいいいいいいいいいいいい







熱い。これは熱い。
まずバス出身ってことが判明して1つ目の驚愕。
しかも黄金従士隊長だったってので2つ目の驚愕。
さらに回想シーンは我が心の師匠ことパグダコ兄貴とのサシのやりとり、もう悶絶。

「クゥダフによって殺された鉱山夫達の家族の為に」とあえてお偉いさんの利権に関わる汚れ役を引き受けた上で「指揮官が突然辞めたとなったらお上も泡食ってボロだすだろ?」とあっさり職を辞するその深慮で撃沈。
その後皇国へ行き着き、サラヒム・センチネルで頭角を現したらしいのですが…あの社長と互角に渡り合ったってことか?すげーなーと驚嘆。
そして宰相との「もし皇国とバストゥークが戦ったらどうする?」「職を辞します。恩ある皇国とも、生まれ育った祖国とも、戦いたくありませんから」というやり取りで溶解。
(注:台詞は原文どおりではありません)
あああもう全てがかっこよすぎます。熱いです。漢です。惚れます。


んで、悶えていたら結局アイテムを取って来いという話になったので、いったん中断して、戻ってきているなじゅなじゅの所へ。
こっちは回想なくいきなりアイテムを取って来いの流れ。ちぇ。


ってことで後はアイテム取りのみとなったところでマムの解放をして、就寝。
次回インしたときにアイテム取ってきま〜す。

*1:06_Fenrir

*2:15_Quetzalcoatl

*3:29_Asura

*4:26_Lakshmi

*5:16_Siren