ガル姫謹製の汁ペットです。

獣使いが止まってました。
Lvが20になって気が緩んだのが一つ。
シフで捕虜開放しにいったら
失敗しまくり>衰弱待ち面倒で自殺>Lvダウン
というステキコンボをくらわせてしまったので、Lv戻し&保険かせぎでしばらくソロしてたのが一つ。
まあ一段落しましたし猫侍嬢のからくりをお待たせしておりますので、ようやく復帰です。



【Lv20>Lv22】
狩場:オルデール鍾乳洞
ペット:ちょうど〜おなつよのぷに・球根、(緊急時)楽〜ちょうどのこうもり
エモノ:楽のぷに・コウモリ、楽〜ちょうどのゴブ、つよのキノコ
寸評:
砂丘はちょっときつかったため、師匠に相談。
よびだすがLv23からだということを忘れた師匠にペット狩りを勧められたり(w)した後、オルデを提案されました。
そういえばこないだも行ってたっけー。
もうちょっと奥までせめてくるか!
ってことで、行ってみました。
探索がてら、道中の敵も狩りつつなので結構テキトーです。
で、ちまちまゴブをいじめているうちにまず1UP。
後半は、オルデを人体に例えると腸〜下腹部のあたり?にいたキノコたんをエモノにしてみました。
ただし、メインペットのぷにたんが遠い間隔でしかいないため、途中のコウモリで時間稼ぎとタゲ維持をしつつという感じ。
もしかしたら肺広場あたりの方がよかったかも?


【Lv22>Lv23】
狩場:バルクルム砂丘
ペット:ちょうど〜おなつよのぷに・トンボ・羊
エモノ:楽〜つよのゴブ、つよのトンボ・羊・魚
寸評:結局太陽の下に帰ってきてしまいました。
というか、ロランベリークエが1日1回?になってしまったので、それの引き換えも兼ねてです。
流石にペット候補が増えてきたため前よりは苦労せずにLvUP。
ゴブたんの自爆ウモァー。


【Lv23>Lv24】…まであとちょっと
狩場:バタリア丘陵
ペット:よびだしペット(カニ
エモノ:獣ゴブのペットトンボ(おなつよ〜つよ)
戦闘時間:約2時間(移動・休憩等含む)
死亡回数:リレ○1回
寸評:現在からくり上げ中の師匠が
「獣獣人のペット狩りやばいチョーやばい」
とどこぞのコピペみたいな事をいっていたため、行ってみました。
とりあえずぱっと思いついたのがジュノ周辺のやつだったので、なんとなくバタへ。



手順としては
カニたん呼び出し>広域スキャンで獣さがし>追跡設定>タイミングを計ってディア釣り>安全なところまで引っ張って>たたかえ&攻撃>倒す>ウマー
以上です。
ペットはHPが異様に少ないため、1人と1匹でつよを相手にしていても、WS1回以下で済みます。
それでいてよびだしペットのため、経験値はフルで入る。3桁連発なんて久しぶりですよ。
しかも親を追跡設定しておけばヒーリング中に逃げられても安心。
なんだか良いことづくしです。
ゴブたんのペット呼び出しは約1分間隔?(師匠情報)との事で、まったりやっても2チェーン240expまではいけました。
4チェは…場所次第ならいけるかもですが、バタだとどうなんでしょ。
2匹の獣ゴブをキープして交互にやれればいいんですが、なかなか。
まあ欲張らないことにします。


注意点は、当然ながら親(獣ゴブ)と、他のモンス。
ペットが親の視界範囲内に入るとリンクするので、後ろから釣るのがセオリーとです。
当方は一度焦って釣ったところ
後ろにとてとて白ゴブ&トラのゴールデントライアングル>どっちに逃げるか迷った隙に親にばれ>結局3匹+1ペットにおっかけられる>ちぼん
なんてやらかしました。
ええバカにしてください。
はっはっは。


ってことでひゃっほいひゃっほいしつつ、@1000を切ったところで就寝。
今日で念願のチェーン装備を着れる、筈です。
多分。
きっと。