ちゅど〜〜ん

死ぬほどヒマだったので、なんとなくバフラウのマーリドをソロでしばきに行きました。
サポ赤で
雷4>グラビデ>氷4>ドレイン>雷3>スリプルしてヒーリング>起きたらグラ入れて適当に精霊入れて>削りきれなければまた寝かしてヒーリング
という感じだったのですが、久しぶりのソロだったためすっかり感覚が鈍ってしまったのか元々へたれだからなのか、ガスガス殴られてTPを貯めてしまい、WSまで使われ、沸いたチゴーに殴られ敗北…とかアホなことやってました。


それでもめげずに遊んでいたところ、知人のカッパ赤氏から


>> 野良メリポに戦士で参加しない〜?(*´ω`)


とお誘いが。
そりゃ勿論参加させていただきますとも!!
ってことで暗忍召赤詩戦でウルガランに行ってきました。
ライバルが居なかったので常時2匹以上キープ…というか、次々沸いて次々絡む為勝手にキープされてた感じw
途中1度、詩人さんが釣り途中でリンクしてしまい轟沈、そのままずるずる全滅となったりもしましたが、まあ、まあ。
トータルで3メリポほど頂きました。


で、ここにきてようやく古代2ゲット。
いまさらなんですが、面倒でメリポ行ってなかったんですよねえw
もらったのは勿論バーストII!雷ダイスキっ娘ですから!!
とりあえずコンシュの羊たんで試したところ、サポシのINTフルブーストで1600位まで行きました。
詠唱時間は10秒、消費MPは287です。
ちなみにこれまでの最強魔法であるサンダーIVは詠唱時間8.5秒、消費MPは171で同じくコンシュ羊に1300位なので、MP+116でダメージ+約300?
よく考えたら悪くないかも。
そして、このバーストIIの一番の魅力はエフェクト!
敵の頭上に光球が現れ、ズトーン!と稲妻が落ちるエフェクトはまさに脳汁ものです。
で、嬉しさのあまり躁発生、気がついたら衝動買いしまくってノーブル貯金が0円に。
だめじゃん。
でもまあ、裏でつかえるし。うん。
アトルガンみっそんのBCでもひゃっほいできたし。うん。
って事でまたがんばってお金ためます。



ところで、雷系魔法最上級となると、やっぱりアレをマクロに仕込みたいのですが…



『天光満つるところ、我は在り。
 黄泉の門開くところ、汝在り。
 出でよ、神の雷!インデグネイション!!』


…さすがにマクロ3行も使ったらバカっぽいしっていうかテイルズ厨UXEEEEEEE!!!!!!!と言われるよなあ…しばらくは今ので我慢しよっと(*´ω`)