漢の料理?クッキー編

martclasher2005-08-29


朝起きてぼーっとしてたら、突然甘いものが食べたくなりました。
が、外に出るのは面倒です。

ということで、家でクッキーなんぞを作ってみる事にしました。
ただし、分量計るのは面倒なので、全て目分量、漢のクッキー作りですwwwww
手順は以下の通り…って関係ない話も混じってますが。

1:ボールに適当にバターじゃなくてマーガリンをつっこみ、レンジに突っ込んで溶
かす。
2:溶かし過ぎたけど気にしないで、卵を1個突っ込む。
3:ココアパウダーと小麦粉をこれも適当に突っ込む。
4:こんなもんかなって所でやめてまとm…あ、砂糖忘れてたので突っ込む。
5:まざったっぽいところで一つにまとめてラップに包んで冷蔵庫で寝かす。
6:…なんかバターが多すぎてテカテカしてるけど気にしない。
7:そのままFF11起動、採集をぼちぼちやりつつ昼飯のペペロンチーノ作成。
8:ちょっとゆで汁を多めに入れてみた所、改心の出来に。激ウマー。
9:満ち足りたところでまた採集…なんか忘れてる気がするってクッキー焼かなきゃ。
10:クッキーの種を取り出して包丁で適当に切り分けて、なんとなく丸っこくまとめる
11:天板にアルミホイルをのっけてその上にまとめた種をのっける
12:とりあえず170度に余熱しといたオーブンレンジにつっこんで15分。
13:開けてびっくり、マーガリンが多すぎて溶け出してます。
14:ちょっと不安だったのでさらに10分。
15:もういい加減にやばいので取り出して食べて見る。

…ぶっちゃけ、焼き過ぎましたor2
味自体は悪くないんですが、草加せんべい並に固いです。
まあ、固いものは歯にいいしと自分を納得させて完食。

と言うわけで、ご馳走様でした。(−人−)
近々、漢のカレー(こちらは成功実績あり)もやってみます。

余談ですが、ギデアスでの採集はポイントが段差の上と下に分かれてたりして面倒でした。
サルタのがすいてるしいいや〜。