テストがてら今日の顛末

martclasher2005-08-25


すっかり道・市民税を払うのを忘れており、ついに督促状が。
慌てて納付通知書を探したら…去年のしかなーーーい!!!ヽ(;´д`)ノ
仕方ない、市役所あたりでなんとかしてもらおう(勤務地が街中なので)
ということで、お昼に市役所に言ってみるも、広すぎてよくわからん(´・ω・`)
どうせ仕事ないし、めんどいから午後半休貰っちまえ〜〜〜!!

ってことで、午後からほてほて区役所参り。
うちのおかんが保険関係で毎度バトってると聞いたので、当方も嫌味の一つくらい言われるかも…と覚悟して行ってみたら。

「あの、納付通知書なくしちゃいまして…;;」(営業ボイスで化けてみた)
「あ、じゃあ再交付しますんで座って待っててください〜^^」

えらいあっさりでした。
そして、しばし後。

「祢(仮名)さん、お待たせしました〜納付通知書です^^」
ってわざわざ当方の座ってる椅子まで持って来てくれちゃいましたよ(;゜ロ゜)
うおーーーめちゃめちゃいい人ばかりだ!(決め付け)
で、側の納入窓口でお支払いして、さっくり終了。

これですっきりさっぱりだーーー!!!
…まあ、来月には第2期を支払わなきゃいけない訳ですが。